2021年1月9日

【3月22日更新】
この度、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を下記の通りに変更させていただきます。

平日.土曜日 10:45〜21:00
日.祝日 12:00〜21:00
(通し営業です)

又ご自宅で、すし堺の味をお楽しみ頂けるようお持ち帰りメニューのご用意もございます。
テイクアウトメニューはこちら
(21:00最終受付・22:00最終お渡し)
ご予算や人数様によって内容のご相談も承っております。
是非ともお気軽にお問い合わせください。

2021年3月22日

年々発症率が増加していると言われている花粉症。この季節に悩まされている方も多いかと思います。 そんな中ですが、近年花粉症に効果があると話題になっている果物があるのをご存知でしょうか? その名も「じゃばら」強い酸味と香り、ほろ苦さが特徴の柑橘類です。「ナリルチン」と呼ばれるフラボノイドの一種が多く含まれており、それがアレルギー症状を抑えると言われています。またビタミンCも多く含まれているため、アレルギー反応を引き起こす「ヒスタミン」の分泌を抑制するそうです。
当店ではそんな「じゃばら」を使ったリキュールをご提供しております。酸味と甘味のバランスが良く、スッキリ爽やかな飲み口となっております。おすすめはソーダ割りです。 皆様是非お試しください。

2021年3月15日

冬から春へと移り変わるこの時期。8割近い方が何かしらの体調不良を感じると言われています。 そんな季節を乗り切る為、すし堺では健康フェアを始めました。様々な栄養素を含んだ魚介類、野菜類を取り揃え、食べ合わせや調理方法にも拘ったメニューをご提供しております。 例えば写真にあります青柳と蕗の薹。こちらをかき揚げとしてご提供しています。青柳には肝臓を助ける働きがあり、蕗の薹の余分なナトリウムを排出する働きがあります。お酒を呑まれる方、高血圧の方にピッタリです。
この他にも健康に良いメニューを揃えております。皆様是非ご来店ください。

2021年3月8日

日本酒通にとどまらず、幅広い層から高い人気を得ている「黒龍」。 その中でも最高峰といわれていますのがこちらの「石田屋」と「仁左衛門」です。 3年以上の熟成期間を経て出荷される石田屋。カドが全く無く、まろやかで透明感のある味わいに驚かされます。 斗瓶囲いを行い独自の方法で熟成させた仁左衛門。エレガントで華やかな香りと独特の旨味が特徴です。 どちらも市場では入手困難な逸品です。 旬の魚と贅沢な日本酒のマリアージュを是非お試しください。

footer_img